■作業面・輸送面について当社は「セールスドライバーをめざす」を合い言葉に、従業員教育を行っております。教育指導の一環として、特に力を入れて行っているものの一つに「トータル的な教育の場」として、毎月1度、全体ミーティングを行っております(毎月 15 日)。ミーティング内容は、ビデオ上映による運転管理や事故防止に関しての注意認識、あるいは身だしなみやマナーについての指導などの学習をはじめ、具体的な事・問題に対してのディスカッションなどを行い、事故防止・サービス向上を推進しております。 ■安全運転研修さらに、自動車安全運転センターで行われている「安全運転中央研修所」への派遣を、平成4年度より毎年継続しております。自動車安全運転センターでは、高度な技能・知識を必要とする運転者に対し、実践的かる専門的な安全運転技能・知識を研修することで、個々の従業員のさらなる安全面強化を図っております(SDカード取得)。 ■健康面社員の健康には十分に留意し、年に一度の定期健康診断を実施しております。また、社員ひとりひとりに健康管理を徹底するよう、日頃から指導をしております。 |
|